2011年1月14日金曜日

ボカロPをやっております。

僕は、ボカロPもやっております。



元々、渋谷系が大好きで、こういう音楽をはじめました。
2008年あたりに口笛とギターだけで作った曲のリメイクです。

いろんなバンドをやりながら、オリジナルをやる機会にはあまり恵まれなかったのですが、
時々、曲を作ってはお蔵入りさせていました。

どんな曲も、詞を付けて、コードを付けて、ギターで弾いたら、
なんかフォークソング一辺倒になってしまうという。

それが解消できたのは、この本のおかげでした。

なんちゃってジャズ・ギター―ギター・マガジン (リットーミュージック・ムック)なんちゃってジャズ・ギター―ギター・マガジン (リットーミュージック・ムック)
亀井 たくま

リットーミュージック 2001-07
売り上げランキング : 44889

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう、コレコレ!っていう出したかったボイシングの宝庫。

僕の曲は、この本なしには作れませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿